Flipsとは?
ホームページ作成(無料)

キャリパー塗装(オーバーホール工賃込)

 ⇨ PROキャリパーリペア ⇨



 ⇒ PROキャリパーリペア 

” 施工価格はオーバーホール工賃込み!! ”

キャリパー塗装(KG GUN-KOTE) + OH = " PROキャリパーリペア " 

分解、洗浄、点検、塗装、組付、インナーシール交換、フルオーバーホールメニュー

フルO/Hブレーキキャリパーに施される塗装は、最強塗装 ”KG ガンコート”

アメリカ軍指定塗料で、銃にも塗装される、9Hの硬度を誇る ”強靭な塗装” です

ベースカラー+クリアーコート+ロゴと、全てガンコート塗装で施工


・徹底的な洗浄!

 内部のフルード通路も、温水高圧ケミカル洗浄、超音波洗浄にて完全洗浄

・上塗りはしない!

 旧塗装は全て剥離し、サンドブラスト処理で完璧な下地作り

・最高の塗装密着を!
 
 手作業では不可能なブラストメディア&汚れを超音波洗浄


過酷な条件、過酷な環境に曝される、ブレーキキャリパーに要求される条件を100%クリアした、塗装+オーバーホールのセットメニューです。


・耐熱性 ・・・耐熱温度約300〜400℃
・放熱性 ・・・未塗装比 約5%の放熱性向上
・耐溶剤性・・・シンナー、アルコール、フルード、ガソリン、剥離剤等 あらゆる溶剤に耐える
・耐候性 ・・・硬い表面硬度により、鉄粉、ダストをよせつけない
・カラー ・・・豊富なカラーバリエーション


圧倒的な性能、圧倒的な強さ、圧倒的な美しさを追求した
当社オリジナル 塗装+オーバーホールメニュー
塗装は、ガンコート塗装、パウダーコート塗装、セラトップ塗装から選択できます!!


⇒ PROキャリパーリペア ⇒


施工料金(自動車)

<キャリパー塗装&オーバーホール>
・塗装(クリアー塗装込)+オーバーホール工賃+ロゴ塗装+下処理一式

 キャリパー1個 25000円(税別)
 ※インナーシールキット、エア抜きプラグ、部品代は別途かかります。(持込可)
 

<キャリパー塗装のみ>
・塗装(クリアー塗装込)+ロゴ塗装+下処理一式

 キャリパー1個 22000円(税別)
 ※ピストンは取外した状態でご依頼及び発送して下さい。


<お安くなるメニュー>
・クリアー塗装無し
 キャリパー1個 −3000円
・ロゴ塗装無し
 キャリパー1個 −2500円
・軽自動車の純正1POTキャリパー
 キャリパー1個 −4000円


<追加となるメニュー>
・黄、オレンジ、ピンク、白、水色、緑、蛍光色、キャンディカラー
 キャリパー1個 2000円
・6POTキャリパー
 キャリパー1個 3000円
・調色が必要な場合
 キャリパー1個 2000円
・パーキングブレーキ機構一体型キャリパー(O/H時のみ
 キャリパー1個 2000円
・ガラスコーティング
 キャリパー1個 1500円
・傷等で研磨修正が必要な場合
 キャリパー1個 500円〜
・深い傷でパテ修正が必要な場合
 キャリパー1個 1000円〜
・ねじ山リコイル修正
 ネジ山1箇所 4000円〜




施工料金(オートバイ)

<キャリパー塗装&オーバーホール>
・塗装+オーバーホール工賃+ロゴ塗装+下処理一式

 キャリパー1個 15000円(税別)
 ※インナーシールキット、エア抜きプラグ、部品代は別途かかります。(持込可)

<キャリパー塗装のみ>
・塗装+ロゴ塗装+下処理一式

 キャリパー1個 13000円(税別)
 ※ピストンは取外した状態でご依頼及び発送して下さい。



<お安くなるメニュー>
・ロゴ塗装無し
 キャリパー1個 −2000円


<追加となるメニュー>
・クリアー塗装
 キャリパー1個 1500円
・黄、オレンジ、ピンク、白、水色、緑、蛍光色、キャンディカラー
 キャリパー1個 1500円
・6POTキャリパー
 キャリパー1個 1000円
・調色が必要な場合
 キャリパー1個 1000円
・ガラスコーティング
 キャリパー1個 500円
・傷等で研磨修正が必要な場合
 キャリパー1個 500円〜
・深い傷でパテ修正が必要な場合
 キャリパー1個 1000円〜



” キャリパー塗装をもっと詳しく知る!! ”

・キャリパー塗装は・・・
 ガンコート塗装、パウダーコート塗装、セラトップ塗装からお選び頂けます。

・ガンコート塗装・・・  塗膜が薄く硬い塗装
             
・パウダーコート塗装・・・塗膜が厚く柔軟性のある塗装
             鋳鉄・砂肌など肌の粗いキャリパーにオススメ
             蛍光カラー、黄色、キャンディはパウダーコートです

・セラトップ塗装・・・  耐熱性が高い塗装(艶消し黒のみ)
             本格的なサーキット走行などにオススメ
             耐熱1000℃以上

 ラッカー塗装、ウレタン塗装は一切使用しておりません。



・下処理とは??

分解、目視点検、油分処理、塗装剥離、サンドブラスト、超音波洗浄、マスキングです。
2ピースキャリパーは内部の徹底洗浄とサンドブラストメディア残りが無いように、分解点検したのち、超音速洗浄を経て、塗装前に組み立てを行います。


・交換部品は??(オーバーホール時)

インナーシールキットと、エア抜きプラグは基本的にメーカー純正部品を使用します。
車種によっては、部品が供給されていないキャリパーもあります、その場合は、実績のあるOEM品を使用しております。
部品でお困りの方は、一度ご相談下さい。


・依頼方法や支払い方法は??

ご依頼は、問合せフォームかメール、お電話にて受付となります。
内容を確認して、お見積を返信致します。
県外や遠方からのご依頼の方は、宅配便にてご発送下さい(フルード漏れに注意!)
お支払いは完成後です!!メールにて完成画像を送ります、ご確認の後、ご明細、お振込先をご案内致します。決済は現金、お振込、PayPayのみとなっております。
ご不明点、ご相談などは、お気軽に、メールやお電話を下さい。


・どんなキャリパーでも出来る??

純正キャリパー、ブレンボキャリパーはもちろん出来ます。
APレーシング、アルコン、プロジェクトμ、エンドレス等のメジャーキャリパーも可能ですが、インナーシールキットなど部品入荷にお時間がかかる場合があります。
パーキングブレーキ一体型構造キャリパーも可能です、RX-7、シルビア、タイプRなどのリヤキャリパーがこれになりますが、問題なく分解組立から塗装が出来ます。
電動パーキングブレーキ構造のキャリパーも問題なく施工可能です。


・クリアー塗装は必要??

基本的にクリアーは艶だけです、特にガンコートはクリアー塗装をしないとツヤツヤにはなりません、半ツヤ程度の仕上がりです。耐久性、耐薬品性など性能はクリアー塗装によって高まることはありません。
逆に、半ツヤやツヤ消し塗装の場合は、クリアー塗装は出来ません。
パウダーコート塗装は、なるべくクリアー塗装した方が良いです、ダスト付着の汚れ落ちが良くなります。
セラトップ塗装は、クリアー塗料が無いので出来ません。
クリアー塗装は、ガンコートであればガンコートクリアー、パウダーコートであれば、パウダークリアーを塗装します、ウレタン塗装などは使用しません。


・ディスクベルハウジングも塗装できる??

可能ですが、ガンコート塗装クリアー無しのみとなっております。
ベルハウジングはハブ座面ホイール座面となります、塗膜厚で回転バランスに影響が出ますので、塗膜厚の薄いガンコート塗装になります。
自動車は、1枚13000円、オートバイは1枚10000円となります。


・メッキされたキャリパー、ニッケルメッキキャリパーは??

塗装は可能ですが、元のメッキ剥離がある物は、剥離した箇所の段差がでます。
古いメッキ全剥離も可能ですが、ニッケルメッキブレンボのようなピストンホールまでメッキ処理されたキャリパーは、メッキ剥離をするとピストンクリアランスが広がる為にメッキ剥離は出来ません。
元メッキ剥離が無い場合でも、いわゆる安メッキはサンドブラストでメッキが剥がれたり浮いたりすることがありますので、その場合はご了承下さい。


・1個だけでも塗れる??

もちろん出来ます、が4個のウチ1個だけの塗装になりますと、色が合わない問題が出ます。
ガンコート塗装は、色の種類が少なく調色には限界があります。それなりの近似色となりますので、ご注意下さい。
パウダーコート塗装は、塗料が粉です、よって混ぜ合わすことは出来ません。


・パウダーコートやガンコートは再塗装が可能か??

可能です、パウダーコートは剥離剤で剥離出来ます、ガンコートはサンドブラストで取り去れます、セラトップも同様にサンドブラストで取れます。
どの塗装も再塗装が可能です、ご安心ください。


・ロゴはオリジナルデザインで入れられる??

可能です、デザイン原画などがあれば塗装で入れることが出来ます。
あまりに複雑で線や文字が小さいものは出来ません、ブレンボでは無いキャリパーにブレンボロゴを入れることは出来ません。
オリジナルのロゴ入れで、デザインデータを作成する必要があるものは、デザインデータ制作料金がかかります。デザインにもよりますが、おおよそ3000円程度です。
事前にご相談をお願い致します。



 ↓↓  必ずお読み下さい ↓↓


<注意事項>
・蛍光色やピンクなどは色あせします
・蛍光色、黄色はパウダーコート塗装となります。(色留まりの問題)
・長時間フルード付着は避けて下さい、クリアーや色によっては塗装浮きが出る事があります。
・調色はウレタン塗装ほどの色種類が無い為に、近似色レベルとなります。
・パウダーコート塗装、セラトップ塗装は調色は出来ません。
・サーキット走行での過度の熱は、色によっては変色や泡立ちが出る場合があります。
・サーキット走行等の過度の熱で、ピストンが再使用出来ない場合があります。
・メーカーから供給の無い部品(接合リング)は再使用となります。
・ブレーキパッドによってはパッド側を削って、クリアランス調整が必要です。
・輸入車等の極端に大きいキャリパーの場合、追加料金がかかる場合があります。
・無許可販売目的、転売目的はお引き受け出来かねます。
・施工価格は消費税別途となっております。

<クレーム対象外となる項目>
・蛍光色、ピンク等の色あせ
・2ピースキャリパーの開きや錆等による、ねじ山が破損、ボルト折れ破損等
・エア抜きプラグ固着や錆による、折れ、ねじ山破損等
・メーカー純正品以外のキャリパーは、粗悪品や加工精度の低い製品があります、塗装施工後のフルード漏れ等
・取り付け座面やフルードインレット座面の腐食が激しい場合、加工された物
・元からフルード漏れのあるキャリパー
・車両へ取付、分解組み立ては整備工場で行って下さい、認証工場以外で作業を行った場合
・施工依頼者以外の第三者の場合
・取付作業ミス、飛び石、フルード付着放置等が原因による塗装面の傷等
・ブレーキパッド取付時における内面の塗装剥がれ、傷


編 集